▲△私の人生手帖△▲

アウトドア(キャンプ、山歩き)やリゾートバイトについて書いてます!

【7日目】ひとり旅最終地点、大阪観光しました。

はいさい、中国地方巡りも終わり、ひとり旅最終地点、大阪へ着きました!

最終日は大阪観光を楽しみました。

行ってきます!

今日のおおざっばスケジュール

通天閣〜天王寺公園〜四天王寺〜なんばグランド花月〜道頓堀〜カプセルホテル

ホテルを出てなんばグランド花月へ

朝はゆっくり8時半ごろに起きました。私が泊まったのは"ナインアワーズなんば"というカプセルホテルです。

安くてきれいで、タオルやパジャマなども用意されていておススメです。

13時からチェックインできるのもいいなぁと思いました。

少し場所が分かりにくいですが、、また泊まりたいです。

お風呂や化粧などをすませ10時前に出ました。(チェックアウトは10時、連泊でも10時にはチェックアウト必須、ロッカーにカバンは預けておけます!)

大阪では、なんばグランド花月で漫才と吉本新喜劇を見るっというのを決めていたので早めにチケットを買っておこうと思い先に向かいました。

平日ですが、結構並んでいました。

14時半公演の隣には×のマークが。

チケットまだあるかなぁ。。

店員さんに聞くと、大丈夫とのこと。

良かった〜。

14時半公演のチケットを購入。

エポスカードで支払うと500円引きになりました。知らなかった!ラッキー!!

しかもなんと1階席の1番前の列!!!

おお!!!めちゃくちゃ至近距離で見られる!なんともレアな。

近くのタリーズで花月限定のラテを。かわいい。

午後をワクワクしながら通天閣へ向かいました笑

電車で通天閣へ!!

テレビでよく見る場所!

大阪の出店が安くてびっくり。

雰囲気好きだなぁ〜。

続いて天王寺公園へ

真田幸村ゆかりの地のようです。

歴史に疎くて‥ですが、真田幸村が男気あふれる人物だということが分かりました。俺の首をお前の手柄にするが良い。って、、かっこいいな。

賑わっていた四天王寺。

今回の旅、初のお寺です。

露店がたくさんあり、フリーマーケットのようになっていました。たくさんの人で賑わっていました。平日なのに?

と思っていたら、弘法大師の月命日なのだそう。

中心伽藍も無料開放されていました。五重の塔の中の階段も登ることができました。

明日、22日は聖徳太子の月命日のようです。

なんばグランド花月へ

時間も近づいてきたので花月へ向かいました。

霜降り明星とパンクブーブーが特に楽しみ。。生でお笑い見るの初めてなんです!

他にも笑い飯、トレンディエンジェル、大木こだまひびきなども出ていました。

どのネタも本当に面白くて涙が出ました。

霜降り明星はもう最後らへんはツボに入ってしまい喋るだけで笑うという幸せなひと時が過ごせました。

吉本新喜劇も面白すぎました。。

小籔さんの辛口な演劇の先生最高。

また見たい!!アドリブの掛け合いがテンポ良くていいですね。

あのあと、何回か思い出し笑いしました。。

夜は道頓堀にある十八番というたこ焼き屋さんでたこ焼きを。

ブログでおすすめされていて美味しそうだったのでここにしました。

美味しかった!!タコもしっかり入っていたし、天かすをたくさん入れたたこ焼きでサクッとしていました。

歩き食べをしながら道頓堀をうろちょろしつつ、8時前にホテルへ。

そこからブログなどの作業をして、23時すぎに寝ましたっ

通天閣や四天王寺も見られたし、たこ焼きも食べられて、漫才と新喜劇も見られて満足な1日でした!楽しかった。

つぎは、友達とも遊びに来たいです。。

ひとり旅も終わりを迎えました。

自分にとって新しい場所も見られて、パワーをたくさんいただき、旅しながら自分について考え、いろいろ発見できました。とても有意義な1週間でした。

今回の旅で、日本制覇も半分をきりました。次回の四国もとても楽しみです。

最後の最後までお付き合いありがとうございました!!

今日使ったお金

移動費 460
娯楽代 4300
飲食費 127 326 300 500 421
雑貨代 550

宿泊費 2127

合計 9,111円

\\ブログランキングに参加しています//
ポチっとクリックしていただけると励みになります!!